法律事務所ってどんなとこ?

全国の法律事務所のHPを探索します。

2018-01-01から1年間の記事一覧

奈良県

【やすらぎ法律事務所】 奈良県奈良市にある法律事務所。 男性4名、女性1名の弁護士が所属されています。 所属の相良博美弁護士は、サックス演奏がご趣味とのこと。 長くジャズサックスを習っていらっしゃるそうです。 素敵な趣味ですね! 同じく所属の佐…

福井県

【井筒ともこ法律事務所】 2018年4月23日に、福井県福井市に開設された法律事務所。 所長の井筒弁護士は、趣味でマラソン、 トレラン、登山を行っており、 平成29年11月開催の岡山マラソンで サブ3.5を達成されたとのこと。 マラソン、トレラ…

茨城県

【あおい法律事務所】 茨城県水戸市にある法律事務所。 所長の飯島章弘弁護士は、2002年に弁護士登録をして以来、 消費者問題、交通事故、相続などの一般事件を中心業務としつつ、 土地開発案件、医療訴訟(医療機関側)、大規模倒産処理、 民事再生事件…

宮崎県

【弁護士法人ひむか法律事務所】 宮崎県宮崎市に、1993年に設立された法律事務所。 事務所は宮崎駅から徒歩8分の位置にあり、 現在は3名の弁護士が所属されています。 中島多津雄弁護士は、ゴルフ、囲碁、将棋、中国語学習、 韓国語学習、旅行とたくさ…

山口県

【オーシャンズ若松法律事務所】 山口県下関市にある法律事務所。 所長の若松敏幸弁護士は山口県美祢市のご出身で、 ご実家は現在も栗、柿、ユズなどの農家を営んでいらっしゃるそうです。 家事事件等の個人の相談が多いようで、 相続・家族信託・離婚・交通…

愛知県

【弁護士法人名古屋法律事務所】 1982年4月に、愛知県名古屋市に開設された法律事務所。 開設当初は弁護士2名、事務局員2名だったそうですが、 設立30周年を経過し、現在は弁護士8名、 提携税理士1名、事務局員10名で執務をされています。 かか…

東京都

【吉村誠法律事務所】 東京都新宿区にある法律事務所。 所属の吉村誠弁護士は、裁判所の司法委員を3年間、 家事調停委員(主に遺産分割担当)を 6年間務めた経験をお持ちです。 そのほかにも、官公庁、 弁護士会の関係の業務を種々経験されており、 相続、…

岩手県

【みのる法律事務所】 岩手県一関市にある法律事務所。 もともとは宮城県で昭和49年に事務所を開設され、 平成2年に岩手に事務所を移転されたそうです。 「通称“いなべん(田舎弁護士”)」と自己紹介をされていますが、 『田舎弁護士の大衆法律学』シリー…

福岡県

【リアン総合法律事務所】 福岡県福岡市にある法律事務所。 事務所名の「リアン」とは、 フランス語で「Le Lien」(絆、縁、つながり) という意味を持つ言葉が由来になっているとのことです。 出逢った人との絆や縁、つながりを大切にしたいという 代表弁護…

奈良県

【フジイ法律事務所】 2003年に、奈良県天理市唯一の法律事務所として 開設された法律事務所。 所属の藤井茂久弁護士は、天理市のご出身で、 生まれ育った天理の町に 弁護士という仕事を通じて貢献していきたいという思いから この地で開業されたようで…

山梨県

【けやき通り法律事務所】 山梨県甲府市にある法律事務所。 全般的に取り扱っていらっしゃいますが、 中でも不動産・建築トラブル、借金・債務整理問題、 遺産相続分野に力を入れておられるようです。 また、ご高齢の方などで事務所に来ることが 難しい方か…

栃木県

【さの総合法律事務所】 平成15年9月に、栃木県佐野市唯一の法律事務所として開設されました。 所属の山田実弁護士は、裁判所がないためか法律事務所がなかった佐野市で、裁判所よりも依頼者の方に寄り添いたいという思いから、地元である佐野市に事務所…

鹿児島県

【下村法律事務所】 鹿児島県鹿児島市にある法律事務所。 所属の下村弁護士と川畑弁護士はいずれも鹿児島県の出身で、 地元鹿児島に根差した弁護士活動を行っていらっしゃいます。 主に金銭トラブル、遺言・相続、企業法務等の相談が多いようです。 代表弁護…

山口県

【おざわ法律事務所】 平成25年5月に、山口県岩国市に開設された法律事務所。 所属の小澤亮平弁護士は、山口件岩国市の出身で、 修習後に地元に戻って岩国市内の法律事務所で勤務されたのち、 おざわ法律事務所を開設されたとのこと。 事件内容は全般的に…

京町法律事務所

【京町法律事務所】 滋賀県大津市にある法律事務所。 昭和31年5月に石原即明法律事務所を開設され、 昭和59年4月に京町法律事務所に改称されました。 60年の伝統と実績を有する、滋賀県でもっとも長い歴史を持つ事務所とのこと。 「公正・誠実・勤勉…

新潟県

【新潟つばさ法律事務所】 平成24年1月に、新潟県新潟市に開設された法律事務所。 弁護士2名とファイナンシャルプランナーの資格を持つ スタッフで業務を行っておられます。 新潟弁護士会に所属の弁護士数名で 「そうだったのか!WEEK!法律相談室」…

秋田県

【菅原法律事務所】 秋田県秋田市にある法律事務所。 所属の菅原佳典弁護士は、27年にわたる弁護士としての経歴をお持ちの方で、 秋田市を中心に地域密着の仕事を重視しながらキャリアを重ねてきたベテランの弁護士です。 交通事故や遺産分割等の家事事件…

長崎県

【崎陽合同法律事務所】 昭和57年に、長崎県長崎市に設立された法律事務所。 現在男性4名、女性1名の弁護士が所属しています。 企業法務、顧問業務、遺言・相続。離婚問題、交通事故等、 法人個人を問わず広い分野の相談を受け付けています。 医療過誤事…

島根県

【たおだ法律事務所】 平成25年1月に、島根県に設立された法律事務所。 所属の峠田晃宏弁護士は、島根県のご出身で、 依頼者の皆さまに、「宍道湖を見ていただいて笑顔になっていただきたい」 という思いから宍道湖が見える場所に事務所を設立されたそう…

静岡県

【すんぷ総合法律事務所】 静岡県静岡市にある法律事務所。 所長の津田薫弁護士は、趣味で山歩きをされるそうで、弁護士の仕事と山歩きは少し共通点があると仰っています。 やっと一つの峰に到達したとしても向こう側にさらに高い頂を見るように、どの職業に…

【かまがや法律事務所】 千葉県鎌ケ谷市にある法律事務所。 飯嶋孝明弁護士と、塚谷祐貴弁護士の2名が所属されています。 企業を対象とする案件を中心に取り組んでいらっしゃいます。 問題によっては、提携の近隣業種(税理士、司法書士、社会保険労務士等…

青森県

【猪原法律事務所】 青森県青森市にある法律事務所。 債務整理、離婚、相続、消費者問題などの家事事件や、 刑事事件、会社の倒産などの業務を主に行っています。 所属の猪原弁護士は、少年事件も多く取り扱っており、 学校のいじめ問題に関する対策講座(い…

高知県

【紫藤法律事務所】 平成25年に高知県高知市に開設された法律事務所。 所属の紫藤秀久先生は外資系フィルムメーカーに 13年勤務されたあと、 「いつかは生まれ故郷である高知に戻る」という思いから、 旧司法試験に挑戦し、5年目で旧司法試験に合格され…

奈良県

【高の原法律事務所】 平成23年11月に、奈良県奈良市に開設された法律事務所。 所長の坪田園子先生お一人が所属されています。 坪田先生は大阪で9年間弁護士業務をされたあと、 いわゆる弁護士過疎地域となっていた高の原に 「すぐに相談できる弁護士」…