法律事務所ってどんなとこ?

全国の法律事務所のHPを探索します。

2017-01-01から1年間の記事一覧

山梨県

【東條法律会計事務所】 1962年に会計事務所、1998年に法律事務所として山梨県甲府市に開設された複合事務所。 どうやら、お父さんが築き上げた会計事務所を母体に、息子さんお二人が税理士、弁護士として更なる発展を遂げた事務所のようです。 素晴…

栃木県

【弁護士法人戸野・田並法律事務所】 2012年に、栃木県那須塩原市に開設された法律事務所。 現在は、男女あわせて4名の弁護士が所属されています。 その他、北新宿・東中野法律事務所や、前田人事労務サポートオフィス(社会保険労務士さんの事務所)等…

鹿児島県

【大脇総合法律事務所】 平成6年に鹿児島県鹿児島市に開設された法律事務所。 現在は、男性2名の弁護士が所属されています。 「依頼者のために」「社会のために」という大きな理念のもとに、日々弁護士業務に励まれているとのこと。 HP上の文字について…

徳島県

【弁護士法人大島聡法律事務所】 徳島県美馬市と、徳島市も2カ所に事務所を構える法律事務所。 現在は、男性3名の弁護士が所属されています。 こちらの事務所は平成15年に開設されたようですが、美馬市界隈に法律事務所が開設されたのが実に23年振りだ…

京都府

【松村法律事務所】 京都市上京区にある法律事務所。 40年以上のキャリアをもつベテラン男性弁護士と、フットワークの軽い若手男性弁護士の2名の弁護士が所属されています。 ひととおりの案件は相談に乗ってくれるようですが、なかでも交通事故と離婚案件…

富山県

【浦田法律事務所】 平成20年に富山県に開設された法律事務所。 他の場所を経て、現在は富山県富山市西町にあります。 男性1名浦田秀幸弁護士が所属されているのですが、「浦田」は「うらだ」と濁ってお読みするようです。 人の名前って本当に難しいです…

山形県

【米沢法律事務所】 平成28年に、「米沢ひまわり基金法律事務所」から改称して現在の「米沢法律事務所」となった、山形県米沢市の法律事務所。 現在男性1名の弁護士が所属されています。 米沢と言えば米沢牛ですね。 地元の方はよく召し上がるのでしょう…

熊本県

【アロウズ法律事務所】 熊本県熊本市中央区に開設された法律事務所。 男女各1名の弁護士が所属されています。 そのうちの川島孝之弁護士は、弁護士になる前は国税局でお勤めだったとのこと。 なかなか珍しい経歴ですね。 事務所としては、企業法務・刑事事…

岡山県

【鳥城総合法律事務所】 岡山県岡山市北区に開設された法律事務所。 平成8年に「水田法律事務所」として開設され、その後現在の名称に改称されたようです。 現在は、男女各1名の弁護士が所属されています。 HPによると、事務所内は「シンプルでクールな…

愛知県

【高和法律事務所】 愛知県豊橋市にある法律事務所。 五つの信条として、「わかりやすい説明」「相談者の身に立った、親切な応対」「最適な解決方法の選択」「問題処理の迅速性」「費用の明確性、相当性」を目標として、日々活動されているとのこと。 事務所…

東京都

【弁護士法人東京スカイ法律事務所】 平成23年に東京都中央区に開設された法律事務所。 現在は、男性3名の弁護士が所属されています。 横浜、大宮、西船橋にも支店があるとのこと。 この事務所にはマスコットキャラクターの「スカインコ」なるキャラクタ…

岩手県

【盛岡さくら法律事務所】 2017年に岩手県盛岡市に開設された新しい法律事務所。 男女各1名の弁護士が所属されています。 事務所にはピンクを基調とした「さくら色の相談室」と、緑を基調とした「みどり色の相談室」があるようです。 女性弁護士が開設…

福岡県

【明倫国際法律事務所】 福岡県福岡市にある法律事務所。 オフィスが福岡だけでなく、東京、上海、シンガポール、香港にもあり、提携している法律事務所は世界中にあるようです。 現在は、男女14名の弁護士が所属されています。 ものすごいインターナショ…

和歌山県

【谷口昇二法律事務所】 昭和57年に和歌山県和歌山市に開設された法律事務所。 現在は男性2名の弁護士及び事務員さん2名が所属されています。 所長の谷口昇二弁護士の趣味のページがあり、陶器や染色に関する蔵書が写真付きで紹介されています。 九谷焼…

長野県

【長野中央法律事務所】 昭和40年に長野県長野市に開設された歴史ある法律事務所。 現在は3名の男性弁護士が所属されています。 英語での法律相談も受け付けているようです。 取扱ジャンルは幅広く、だいたいのことは相談にのってくれそうですが、やはり…

群馬県

【けやき通り法律事務所】 群馬県前橋市に開設された法律事務所。 「けやき通り」とは、前橋駅の北口側にある通りのようですが、賑やかさが失われてつつあるとのことで、少しでも関心を呼び起こせれば、とこの名称にされたそうです。 またこちらの事務所はサ…

沖縄県

【うりずん法律事務所】 平成23年に沖縄県那覇市に開設された法律事務所。 千葉県ご出身の女性弁護士1名が所属されています。 事務所名の「うりずん」とは、沖縄の言葉で「旧暦の2~3月、春分から梅雨入り前までの初夏を現す言葉」だそうで、最も過ごし…

香川県

【碧海総合法律事務所】 2014年に香川県高松市に開設された法律事務所。 男女3名の香川ご出身の弁護士が所属されています。 そのうちの八木俊則弁護士は、アメリカニューヨーク州の弁護士登録もされているようで、英文での契約や国際取引・国際離婚の案…

大阪府

【弁護士法人橋下綜合法律事務所】 1998年に開設された大阪市北区にある法律事務所。 代表はあの大坂府知事・市長をされていた橋下徹弁護士です。 2015年から政界引退を機に弁護士に復帰されたようですね。 橋下弁護士のほかに、男性2名の弁護士が…

石川県

【弁護士法人兼六法律事務所】 石川県金沢市にある法律事務所。 現在は男女あわせて7名の弁護士が在籍されています。 事務局の方も9名ほどいらっしゃるようです。 平成17年から事務所ニュースを年2回発行されているようで、HP上でも見ることができる…

福島県

【福光法律事務所】 福島県福島市にある法律事務所。 事務所名の福光(ふっこう)には、「福島県の復興と福島県のみなさんの希望の光になりたい」という所長の佐藤孝明弁護士の思いがこめられているそうです。 素敵なネーミングですね。 震災から早7年が経…

熊本県

【熊本南法律事務所】 熊本市南区にある法律事務所。 「逮捕で頼れる弁護士」として、刑事弁護に力を入れてらっしゃるようです。 もし、家族が逮捕されてしまった際に、どうしたらよいか等、わかりやすく説明しています。 所属の管弁護士のご趣味は、将棋と…

岡山県

【安達法律事務所】 2010年に、岡山県倉敷市に開設された法律事務所。 事務所のロゴマークは、あやめをイメージしていて、「お客様の問題が解決され、喜びを感じている様子と、当事務所による迅速な解決の提供」を形に込めてデザインされたとのこと。 事…

北海道

【さっぽろ大通法律事務所】 2015年に札幌市中央区に開設された法律事務所。 平成29年より、桝田・丹羽法律事務所からさっぽろ大通法律事務所へ名称変更したようです。 現在は、男性弁護士3名が執務されています。 交通事故案件に特化しているとのこ…