法律事務所ってどんなとこ?

全国の法律事務所のHPを探索します。

福岡県

【弁護士法人松本・永野法律事務所】 福岡県福岡市にある法律事務所。 福岡事務所のほかに、久留米事務所、朝倉事務所、大牟田事務所、長崎事務所があります。 1960年の開設から積み重ねた60年にわたる実績がある事務所で、 幅広い分野の相談を受け付…

京都府

【京都松田法律事務所】 京都府京都市にある法律事務所。 2018年に開業した事務所で、松田哲郎弁護士が所属されています。 松田弁護士は、数学が好きなこともあり、大学は工学部に進学され、 システムエンジニアとして活躍されていた経歴をお持ちです。 …

石川県

【中澤法律事務所】 石川県金沢市にある法律事務所。中澤彰孝弁護士が所属されています。 中澤弁護士は、悩みを抱えている依頼者の方々とって、 単に一緒になって悩む人ではなく、 「支えてあげられる人」でありたいと常に考えていらっしゃるとのこと。 理解…

栃木県

【米田軍平法律事務所】 栃木県宇都宮市にある法律事務所。 米田軍平弁護士と木村将俊弁護士が所属されています。 50年以上の歴史のある事務所で、刑事事件、離婚事件、相続問題、 債務整理など様々な法律問題を取り扱っていらっしゃいますが、 中でも医療…

宮崎県

【弁護士法人西山松岡法律事務所】 宮崎県延岡市にある法律事務所。 所属の西山律博弁護士は、弁護士歴30年以上の豊富な経験と実績をお持ちで、 地元延岡の方々のため相談しやすい弁護士を目指していらっしゃるとのこと。 初回相談はしっかり話を聞くため…

岡山県

【鶴見綜合法律事務所】 岡山県岡山市にある法律事務所。鶴身由美弁護士が所属されています。 鶴身弁護士は、依頼者の話をよく聞くことを大切にされているとのことで、 依頼される方が納得するまでじっくり話し合いをすることが出来そうです。 取り扱い分野…

愛知県

【弁護士法人半田みなと法律事務所】 愛知県半田市にある法律事務所。中島康雄弁護士が所属されています。 中島弁護士は、勤務弁護士時代に、もう少し早く相談していただいたら トラブルを予防することができたと感じることが多くあり、 もっと気軽に相談で…

神奈川県

【相模大野駅前弁護士事務所】 神奈川県相模原市にある法律事務所。 創立25周年を迎える事務所で、4名の弁護士が相模原市内3カ所に事務所を設け、 市内全域における市民の方の法的ニーズに対応できる体制をとられています。 3カ所の中からアクセスしや…

山形県

【水上進法律事務所】 山形県山形市にある法律事務所。 水上進弁護士が所属されています。 一般民事、家事事件(売掛金・貸金等請求、不動産に関する明渡し ・登記手続請求・境界等事件、個人・企業倒産等事件、 離婚・離縁・遺産分割等事件その他)、 企業…

佐賀県

【中川法律事務所】 佐賀県唐津市にある法律事務所。 中川正幸弁護士が所属されています。 中川弁護士は、2009年に佐賀県唐津市で弁護士登録を行って以来、 一貫して地域密着で弁護士業務を行っていらっしゃいます。 地方であっても高品質の法律サービス…

兵庫県

【ひめじ市民法律事務所】 兵庫県姫路市にある法律事務所。 平田元秀弁護士が所属されています。 市民のための暖かい事務所を目指していらっしゃるとのことで、 地域に根ざした仕事で地域を元気にする活動をされているとのこと。 かけ込み相談の必要性がある…

長野県

【いちい法律事務所】 長野県松本市にある法律事務所。吉澤誠弁護士が所属されています。 吉澤弁護士は前職で営業部に所属していたこともあり、 人当たりの良い対応で、依頼者の方からは「話しやすい」と評判のようです。 土日祝日も対応しているとのことで…

埼玉県

【大野角谷法律事務所】 埼玉県さいたま市にある法律事務所。 大野峻弁護士と角谷史織弁護士が所属されています。 事務所は大宮駅より徒歩8分の場所にあります。 男性と女性の弁護士が1名ずつ所属していることから、 悩みに応じて弁護士を選ぶことができ、…

沖縄県

【豊見城総合法律事務所】 沖縄県豊見城市にある法律事務所。 大久保秀俊弁護士が所属されています。 大久保弁護士は埼玉県ご出身で、弁護士登録後は東京の事務所で執務をされたのち、2020年に事務所を開設されました。 遺産相続、インターネット問題、…

山口県

【長谷川法律事務所】 山口県下関市にある法律事務所。 長谷川健太郎弁護士と上野綾華弁護士が所属されています。 初回相談を原則無料としており、敷居の低さから、 どなた様でも相談しやすい環境を作っているとのことです。 交通事故、債務整理、離婚、相続…

滋賀県

【石田法律事務所】 滋賀県彦根市にある法律事務所。 石田拓也弁護士が所属されています。 「弁護士をより身近に」を理念とした、地域密着型の法律事務所です。 交通事故及び男女問題の慰謝料請求に特に注力しているとのことで、 多数の相談実績があるとのこ…

【脇法律事務所】 富山県富山市にある法律事務所。 脇徹弁護士が所属されています。 脇弁護士は、相談者の方に気軽に相談していただけるように、 電話やLINE等を使った簡単な無料相談を実施していらっしゃいます。 相談の実施日時は特に限定しておらず、…

茨城県

【あおぞら法律事務所】 茨城県日立市にある法律事務所。 昭和53年に設立された事務所で、茂木博男弁護士、 茂木亮弁護士が所属されています。 日立市、高萩市、北茨城市にお住まいの方を中心に対応しています。 離婚・相続トラブル、交通事故、債務整理か…

鹿児島県

【弁護士法人笹川法律事務所】 鹿児島県鹿児島市にある法律事務所。 笹川理子弁護士が所属されています。 笹川弁護士は、鹿児島県弁護士会登録の女性弁護士第1号として、 これまで地元の女性が泣き寝入りをせずに、自らの正当な権利実現、利益確保ができ、 …

山口県

【板淵法律事務所】 山口県下関市にある法律事務所。 平成21年に設立された事務所で、板淵力(いたぶちちから)弁護士が所属されています。 板淵弁護士は、依頼者の方に対し、内容を十分に理解できるよう 丁寧に説明することを心がけていらっしゃるとのこ…

滋賀県

【ミカン法律事務所】 滋賀県草津市にある法律事務所。 中野仁弁護士が所属されています。 企業のお客様からの予防法務、紛争法務、交渉・裁判業務のご依頼、 個人の依頼者様からのご相談や交渉・裁判業務等に対応し、 幅広い分野の相談を扱っていらっしゃい…

石川県

【浮葉法律事務所】 石川県金沢市にある法律事務所。 浮葉遼弁護士と新谷愛子弁護士が所属されています。 女性弁護士と男性弁護士が一人ずつ在籍されており、 依頼者の希望に合わせて対応してくださるとのこと。 弁護士への相談のハードルを低くしていただき…

栃木県

【横山法律事務所】 栃木県宇都宮市にある法律事務所。 横山幸子弁護士をはじめ、4名の弁護士が所属されています。 横山弁護士は、検事として地検に勤務した経験を生かし、 企業法務や医療問題に特に注力しています。 また、セクハラ・パワハラやドメスティ…

【あめく法律事務所】 沖縄県浦添市にある法律事務所。 天久(「あめく」とお読みするそうです)朝建弁護士が所属されています。 天久弁護士は、沖縄県ご出身で、司法試験合格後には大阪の事務所で勤務されたのち、地元に戻り事務所を開設されました。 大阪…

愛媛県

【弁護士法人こぶし合同法律事務所】 愛媛県松山市にある法律事務所。 井上雄基弁護士と臼井満弁護士、吉川一平弁護士が所属されています。 相談しやすい身近な存在になれるよう 丁寧な対応を心がけていらっしゃるそうです。 また、とりわけ弱い立場の人たち…

大阪府

【ふたあい法律事務所】 大阪府大阪市にある法律事務所。 2012年に開設された事務所で、河原田幸子弁護士が所属されています。 事務所名である「ふたあい」とは、藍と紅という2種類の藍(染料)を 掛け合わせてできる紫系の色のことだそうです。 紫とい…

山梨県

【八巻法律事務所】 山梨県甲府市にある法律事務所。 八巻紀臣弁護士、八巻力也弁護士、 八巻佐知子弁護士が所属されています。 ご家族で執務されている事務所なのでしょうか。 民事・家事・商事・破産・債務整理・刑事などの相談を 取り扱っていらっしゃい…

埼玉県

【弁護士法人翠川口事務所】 埼玉県川口市にある法律事務所。 石川智美弁護士らが所属されています。 交通事故、遺産相続トラブル、労働問題(残業代請求、不当解雇等)、 債権回収、自己破産・民事再生等の相談を取り扱っていらっしゃいます。 周辺地域の企…

岩手県

【大和久法律事務所】 岩手県盛岡市にある法律事務所。 大和久政也弁護士が所属されています。 大和久弁護士は、平成29年度から令和元年度まで岩手弁護士会副会長、 令和2年度は岩手弁護士会会長を務めた経歴をお持ちです。 ひとつひとつの問題に丁寧に対…

長崎県

【浅井・荒木法律事務所】 長崎県長崎市にある法律事務所。 債務整理(自己破産、個人再生)、 労働事件(問題社員対応、解雇、労災、賃金未払など)、 交通事故、遺産分割、企業法務、離婚事件などについて、 意欲的に取り組んでいる事務所のようです。 労働…